≪気まぐれ写真館≫

〜宜野湾市トロピカルビーチ〜

(C)OkiMag 記事および写真の無断使用を禁じます。


『トロピカルビーチ』

人工ビーチではあるが、かなり広く、駐車場がいっぱいでも
砂浜は空いていることがある。木陰が少ないので、ビーチ
パラソルやテントは必須。ビーチ事務所でもレンタル可能。
奥がコンベンション、右手が宜野湾マリーナになっている。
トロピカルビーチ


『シャワーのような噴水』

ある時間になると(時報かな?)上からシャワーのように降り注ぐ噴水。
湧き水なので、中には入れない。シャワー代わりに使えたら便利な
のだけど・・・。奥は、ビーチ事務所と予約無しでも使えるテーブル。
噴水?


『ビーチハウスと芝生の広場』

上の噴水の反対(南)側。左にビーチハウスがあり、オリオン生ビール
が400円、その他軽食がある。奥が芝生の広場になっており、若者
がよくサッカーなどに興じている。木陰になったベンチも多いので、
泳がなくても朝や夕方の涼しい時間に読書に訪れてもよい。
右手には、予約制のバーベキュー用テーブルがある。
ビーチハウスと芝生の広場


『予約制のテーブル席』

予約制のテーブル席と書きましたが写し損ねてしまいました。m(_^_)m
テーブル使用料は、3,000円。木陰は少ないので、テント必須。
予約制のテーブル席


『ある家族と監視台』

くれぐれも直射日光で焼かないようにしましょう。泳ぎながら体
を冷やし、日焼け止めクリームを塗っても十二分に焼けます。
ある家族と監視台


『女の子2人』

意外に観光客が多い。若者も多く、リゾートビーチ感覚に
とらわれる。家族でぶらっと来れるのも受けているのかも。
女の子2人


『妙な貼り紙』

笑える貼り紙でした。
妙な貼り紙


(C)OkiMag 記事および写真の無断使用を禁じます。

≪ 戻る